g0942001’s blog

毎日の日記みたいなものです。

村上宗隆選手について

おはようございます。

熊本出身の高校野球ファンの一人として、今一番期待している選手がいます。

それが東京ヤクルトスワローズの期待の若手、村上宗隆選手です。

私は、熊本県代表の代表校を応援し始めて、15年になります。

昔から、県代表の高校スポーツが好きでよく見ていました。

今回の村上選手も九州学院の1年生4番として甲子園に出場しており、熊本の高校野球では注目を集めていた存在でした。

村上選手が在籍していた九州学院の大きなライバルとしては、秀岳館がありました。

3季連続の甲子園ベスト4、鍛治舎監督が率いていた全国屈指の強豪校でした。

その秀岳館を倒さないと甲子園に行けない。

その他にも注目選手は熊本には熊本工業の山口選手(現広島東洋カープ)がいる等、

後々プロになる方もおり、高校野球の雑誌を読むときなど熊本にこのような時代が来ることがあるのだなと嬉しく思っていました。

確かに秀岳館の野球の取り組み方、選手の集め方には賛否両論があるとは思います。

しかし、私は時代の流れだと思っています。あの時の秀岳館の存在があるから熊本県の低迷していた勝率は上がっています。練習方法や試合で結果を残す姿勢は大いに見習う部分があったと思います。

その中から産まれた、地元のスター候補村上選手。

現在セ・リーグトップの打点と18本のホームラン数。

10代でのホームラン数が18本以上は元巨人の松井選手以来とのことです。

どこまで本数が伸びるのか、毎朝ニュースで楽しみにしている毎日です。

以上です。ありがとうございました。