g0942001’s blog

毎日の日記みたいなものです。

2020年 「iPhone SE新バージョン」 5G対応

おはようございます。

『Forbes』の記事で、2020年にはiPhone SEの新バージョンが出るのではないかという情報が入っていました。

私は、アップル製品を今の会社に入社して使い始めて7年目になる。

元々アンドロイドを使っていて、アップルの良さを何も知らなかった。

一番最初に会社支給で頂いたのがiPhone SEだった。

現在はiPhone Xを使用しているが、使い心地はSEの方が上のように感じる。

確かにXも最新の技術を集めた製品であることに疑いの余地はない。

Xの仕様で興味があったFace IDも賛否両論があるとは思うが、そのような仕組みだと思えば、別に苦にはならない。

アメリカでは、余程の重病ではなければマスクをしないそうだから。

日本とアメリカの文化の違いだと思っている。

iPhone SEと同じような端末の登場を待っている人も多いのではないだろうか?

私もその一人だ。

次は5Gが搭載されるということで、通信速度が4Gに比べて100倍速くなるらしい。

動画ももっと見やすくなるのではないだろうか。まだ想像できない。

ITの技術進歩には目を見張る物がある。

集積回路の実装密度は18カ月ごとに2倍になる」というムーアの法則がよく引き合いに出されるが、これも物質を無限に分割することはできず、いずれ原子の大きさという壁にぶつかるということで限界を迎えるらしい。

上記も、実際その時になってみれば別の解釈でどうにかして乗り越えられるだろう。

まずは新型のiPhone SEの販売を待ちたい。

以上です。ありがとうございました。