g0942001’s blog

毎日の日記みたいなものです。

『会社は学校じゃねぇんだよ』

最近はまっているドラマの1つに、『会社は学校じゃねぇんだよ』がある。

主演は三浦翔平がしている。桐谷美玲と結婚する現在幸せ絶頂期の役者さんだ。羨ましい。

このドラマの影響がブログを再開したことに関わってくる。単純にこれからの社会は自分で仕事を作る能力を磨いていかないと潰されるということだ。

私の欠点の1つにアウトプット機会の欠如がある。そんな私が少しでも自分の意見をまとめる場としてこのブログを活用させて頂く。

今まで自分のことを蔑ろにしてきた部分があるのでそんな自分に喝を入れる為にも、また私と少しでも同じような人がいた場合の励ましになれるような文章を書いていきたいと思う。

実を言うとあるブログの人のおかげで私自身も助けられた事実があるからだ。

私もそのような他の人に影響を与えられる人になりたいと思う。これが現在の夢だ。

会社は学校ではない、それは言われてみれば当然である。忘れたくない。