g0942001’s blog

毎日の日記みたいなものです。

水漏事故を起こしてしまった。

昨日は初めて自宅(マンション)での水漏事故を起こしてしまった。

原因は浴槽排水溝の詰まりから水の溢れ出しによる床への浸水。

恐らくシャワーの蛇口がしっかり閉まっていなかったのではないか。

排水溝の詰まりがなければまず起こらなかった事故だ。

私の不注意と常日頃清掃を怠っていたことが原因である。

下の階の人には昨日の内に挨拶に行ったが会うことができなかった。

今回のような事故については、他の事例でも多く報告されている。

朝の10時頃、マンションの管理会社から電話が入っていた。

まさか自分の部屋からという意識はなかった。

最近、新しいことを始めて気が立っていたのかもしれない。

間に管理会社が入っているので続報を待ちたいと思う。

下の現状を直接見ていないので分からないが申し訳なく思う。

社会に出ている社会通念・大人として取るべき責任は取るようにする。