g0942001’s blog

毎日の日記みたいなものです。

トラックボールマウスの使用を始めた。

昨日からトラックボールマウスの使用を個人的に始めた。

きっかけは、先日読んだ『光速パソコン仕事術』の影響だ。

普通のマウスとは違い、手首の疲れが少ないのが特徴だ。

私の使用しているトラックボールマウスは青いトラックボールが印象的なM570という商品。

まだまだ使い慣れるまでにはいっていない。

どうしても思うようにカーソルが目的地まで行ってくれない。

それでも新しい能力、新製品に挑戦していくことには価値がある思っている。

ブログを始めて、挑戦する意欲が俄然沸き立ってくることを感じるようになった。

ホリエモンが毎日ブログを書き続けてほしいと近畿大学での卒業式スピーチで言っていた。Youtubeに公開されているのでぜひ見て欲しい。人生観が変わったから。

私は他の人の言葉に影響しやすく、とにかく新しい情報を得たらまず試してみるようにしている。ダメだったらダメで良い。成功は失敗の先にしかない。常にそう思っている。

1級電気の試験まで残り2週間もない。誰よりも短い時間で最大の結果を出す。

これが私の使命だと思う。