g0942001’s blog

毎日の日記みたいなものです。

日々の仕事の時短の為の資格を検討中。

私の仕事上、事務系ならばどんな仕事でも当てはまるとは思いますが、パソコンをよく使います。

今までも、多くの資格を取ってきましたが主に現場関係のものが多いです。

他に、短い時間で取れてかつ仕事の時短につながるものと考えた場合、IT系の資格の取得を思いつきました。

IT系の資格もたくさんあります。

私の場合、そこまでプログラミングを本業にすることはないと思います。

将来、興味が出てきてそちらの道に進むことがあるかもしれないですがまずは基本の部分から一つずつ取っていこうと考えています。

現在の計画では、

ITパスポート→情報セキュリティマネジメント→基本情報技術者試験

まで行けたら良いと思っています。(最低でも情報セキュリティマネジメントまで)

現場施工の資格と両立なので、建築とITのそれぞれの良さを引き出せる仕事ができるようにしていきます。