g0942001’s blog

毎日の日記みたいなものです。

1級電気施工管理技士試験が終わりました。

一昨日、福岡大学で行われた1級電気施工管理技士の学科試験が終わりました。

昨日の9時から問題と解答が公開されましたので、自己採点を行いました。

結果は60点満点中の42点(70%)。

合格点は36点(60%)以上ですので、次の実地試験に進める予定です。

現在、私は1級管の資格を持っています。

今回、取ることができれば2つ目の監理技術者資格になります。

取れる時に取っておくことが必要だと思っています。

毎年、何かしらの資格や試験、経験を通して自分の成長、周りの人たちの期待に応えられるように精進していきます。

また、勉強方法も都度アップグレードしています。

いかに短い勉強で、結果という成果を出すことができるのか研究は死ぬまで続くとおもいます。勉強は私の生き方の基本だと感じていますので、勉強したことを利益に繋げるところまで極めます。